自転車に乗れなくたって良いじゃんか!!

自転車に乗れない女がミニベロに乗り始めた成長(予定)記録。

はじめに②:人物

▶自己紹介と、当blogの登場人物

 

 

1.自己紹介

  • スポーツ経験0の20代♀
  • 中学時代に3年間だけ自転車に乗った経験あり。しかし、尾てい骨を傷付ける落車により、自転車が怖くなる。
  • 体力ない、筋力ない、心肺機能強くない。
  • 10年後にはロードバイクを買いたい(目標)が、それまでにミニベロで心身を強化しようと模索中。

 

2.よく一緒に走るメンバー

a)彼氏♂

  • ロードバイク所持(2014.秋~)。
  • チームメイトを引くのが楽しいらしいアシスト脳(?)
  • 私を自転車に引きずり込んだ張本人。

 

b)もちゃん♀

  • ロードバイク所持(2015.秋~)。
  • 「クロス買うことにした」と言った数日後にロード購入。
  • 買って1ヵ月くらいで50kmのサイクルイベント出たとか、ちょっと意味わかんないですね👏

 

c)悠ちゃん♀

  • クロスバイク所持(2016.春~)。ロードバイク所持(2016.秋~)。
  • 知らないうちにクロスに乗り始めたと思ったら、「山に行きました」報告をかましてきた☺
  • 2人で坂に行くと、大抵歌う♪

 

d)従兄弟

  • クロスバイク所持(2016.春~)。
  • ママチャリ時代から友人に山へ連れていかれたりした健脚持ち。
  • クロスバイクを購入した目的は、友人たちとの自転車旅。

 

 初心者たちが、坂を嫌い、向かい風に立ち向かいながら平坦を進む。そんなblog。

 blog内で使う写真は、本人たちの許可を得て、走ったメンバーが撮影したものを使っています。