自転車に乗れなくたって良いじゃんか!!

自転車に乗れない女がミニベロに乗り始めた成長(予定)記録。

2016年のサイクリング

山の上のお寺を目指そう

▶7月上旬。標高200mの山の上にあるお寺に、サイクルラックが設置されたという情報を得た。 新しい仲間を加え、山登り初挑戦のメンバーたちとお寺へ向かう。

片鉄ロマン街道サイクリング【岡山】

▶パンクした際に立ち寄ったお店の店長さんに誘われたサイクリング。 ロードバイクを借りて走るぞ!! ロードバイクにドキドキしながら、県外ライドしてきたのだが……。

目標⑦:山に行こう

▶初めて「山に行く」という決意を持って、山に行った話。 ミニベロで標高400mの山に挑戦!!

何度目か分からないけれど海に行こう

▶女子メンバーで海に行く予定が、私の遅刻で2人になってしまった……。 天気も微妙で海は灰色!! 癒しを求めてゆっくりサイクリング。

今度こそ離島に行こう!!

▶離島にあるカフェに行こう。 今度こそ、悠ちゃん を離島へ連れていく!! そんなヒメヒメライド。

目標⑥:初心者になる(その2)

▶初心者になるための自己テスト第2回。 初めて臨んだ1日100kmという距離(ド平坦)。

目標⑥:初心者になる(その1)

▶2つの目標達成を通して、「初心者です」と言えるようになろう。 そんな自己目標設定ライド第1弾。 「初心者ドMコースに勝つ!!」

試乗会なるものに行ってきた

▶DEROSAの試乗会に行ってみた。 そして、気付いたら山を登っていた。

思い付きのチューリップライド

▶走り出したら調子が良かった日ってあるよね。そんな日に、思い付きで88km走った話。

花見ライドをしよう【後編】

▶迷子になりながらも到着した花見会場。しかし、そこに居るはずの1人が座禅しに寺へ行っていて……???

花見ライドをしよう【前編】

▶ロードバイク×3、クロスバイク×1、ミニベロ×1で花見ライドする予定だった話。迷子あり、輪行あり、座禅ありの、はちゃめちゃ自由行動ライド。

女子サイクリングをしよう

▶新しい仲間が増えた。カフェを目指してのんびり30km。

目標⑤:獲得標高500mを目指そう

▶ミニベロ、フラットペダルで岬を目指した結果、惨敗。