自転車に乗れなくたって良いじゃんか!!

自転車に乗れない女がミニベロに乗り始めた成長(予定)記録。

山の上のお寺を目指そう

▶7月上旬。標高200mの山の上にあるお寺に、サイクルラックが設置されたという情報を得た。 新しい仲間を加え、山登り初挑戦のメンバーたちとお寺へ向かう。

農道初走行&東京旅行

▶6月前半の小話2つ。 野兎を轢きかけた話と、東京のBianchiカフェに行った話。

片鉄ロマン街道サイクリング【岡山】

▶パンクした際に立ち寄ったお店の店長さんに誘われたサイクリング。 ロードバイクを借りて走るぞ!! ロードバイクにドキドキしながら、県外ライドしてきたのだが……。

坂嫌いが、山を楽しいと感じるようになった理由

▶坂は嫌いだ。でも、山は楽しかった。また行きたい。 ミニベロ乗りだし、大した山を上ったわけではないかもしれない。 それでも、私がそう思えるようになった理由を残しておく。

目標⑦:山に行こう

▶初めて「山に行く」という決意を持って、山に行った話。 ミニベロで標高400mの山に挑戦!!

何度目か分からないけれど海に行こう

▶女子メンバーで海に行く予定が、私の遅刻で2人になってしまった……。 天気も微妙で海は灰色!! 癒しを求めてゆっくりサイクリング。

今度こそ離島に行こう!!

▶離島にあるカフェに行こう。 今度こそ、悠ちゃん を離島へ連れていく!! そんなヒメヒメライド。

目標⑥:初心者になる(その2)

▶初心者になるための自己テスト第2回。 初めて臨んだ1日100kmという距離(ド平坦)。

目標⑥:初心者になる(その1)

▶2つの目標達成を通して、「初心者です」と言えるようになろう。 そんな自己目標設定ライド第1弾。 「初心者ドMコースに勝つ!!」

試乗会なるものに行ってきた

▶DEROSAの試乗会に行ってみた。 そして、気付いたら山を登っていた。

思い付きのチューリップライド

▶走り出したら調子が良かった日ってあるよね。そんな日に、思い付きで88km走った話。

花見ライドをしよう【後編】

▶迷子になりながらも到着した花見会場。しかし、そこに居るはずの1人が座禅しに寺へ行っていて……???

花見ライドをしよう【前編】

▶ロードバイク×3、クロスバイク×1、ミニベロ×1で花見ライドする予定だった話。迷子あり、輪行あり、座禅ありの、はちゃめちゃ自由行動ライド。

女子サイクリングをしよう

▶新しい仲間が増えた。カフェを目指してのんびり30km。

買って1年でフレームとフォーク以外、総入れ替えした話③

▶最後。主に見た目編。そして、まとめ。

買って1年でフレームとフォーク以外、総入れ替えした話②

▶前回の続き。ついに、原形がなくなった話(性能編)。

買って1年でフレームとフォーク以外、総入れ替えした話①

▶購入1年で、2階級特進並みに急成長した話①。

目標⑤:獲得標高500mを目指そう

▶ミニベロ、フラットペダルで岬を目指した結果、惨敗。

目標④:島一周してみよう(距離は問わないものとする)

▶近くにある島に行くには、山を越えねばならない。そして落車した。

仲間が増えたら海に行こう

▶計画性のないサイクリングは身を亡ぼす。

初心者コース詐欺事件

▶サイクリストの「このコースは初心者でも大丈夫!!」は、もう2度と信じないからな!!

目標③:50km走ろう

▶自転車嫌いが2ヶ月で50kmソロライドした話。

目標②:桜を目指して、30km走ろう

▶私は花見がしたかっただけだ。サイクリングがしたかったわけではない。

はじめに③:なぜ私が書くのか

▶「自転車なんか乗れなくても良い!!」と思っている私が、自転車ブログを書く理由。

目標①:20km走ろう

▶サイクリストの「○kmくらい楽だよ」は、もう絶対信じない!!

DOKI☆DOKI、初サイクリング

▶初乗車で初落車した話。

なぜミニベロを買ったのか(納車)

▶私がロード系ミニベロ、BHのPinoを選んだ理由。

「趣味:自転車」との出逢いは突然に

▶自転車に乗ろうと思ったきっかけ。 前提として、私は自転車に乗れないし乗らない。もっと言えば、 「自転車なんか乗れなくたって良いじゃんか!! 大嫌いだバーカ!!」 という思考の持ち主であった。

はじめに②:人物

▶自己紹介と、当blogの登場人物

はじめに①:このブログについて

▶概要と乗っている自転車。